So-net無料ブログ作成
検索選択

My Sony Club(マイ・ソニー・クラブ) [買い物]

ソニーの購入者向け会員向けサイト。マイソニークラブ。
登録はもちろん無料。

mysonyclub_400.jpg

ソニー好きでありながら、つい最近までこのサイトの存在を知らなかった。

限定キャンペーンやアップデートの案内のほか、
対象製品のシリアルナンバーを登録することで、ポイントをもらえる。
(すでに販売を終了している生産完了品でも登録は可能。)

ポイントは、ソニースタイル(直販サイト)で
1ポイント=1円換算で使用できるほか、moraなどで使用できるクーポン、
商品、寄付等々に交換できる。

還元率が悪くなるけど、電子マネーEdyにも交換可能。

point0.png

ポイントの有効期限が短くなってきたら、各クーポンに交換すれば
実質的に有効期限を延ばせるので、利便性は高そう。


まぁ、ここまでは、よくあるポイントサービス。

それとは別に面白いのが、STARと呼ばれるもうひとつのポイント。

ランク分けがされており、
メールアドレスさえあれば登録できる「メール会員」、
住所・電話番号など個人情報を入力すると登録できる「メンバー会員」、
上記に加えて、たくさん購入すると「プレミアム会員」に格上げされる。

status.png

STARは、想定購入価格100円に対して1ポイント。
(プレミアム会員は10,000STAR以上=100万円以上購入の計算。)

star.png

プレミアム会員になると、品薄が想定される人気商品を優先的に購入できたり、
限定イベントに参加できたりするらしい。
(詳細は実際にプレミアム会員にならないとわからない。)

お金をたくさん払ってくれる人に対して、より良いサービスを提供するという
海外では当たり前の考え。



4製品登録して、500ポイント×4=2000ポイント付与された。

point2.png

製品ごとに、詳細な使用法が確認できるガイドや、修理などに必要な情報が
すぐにわかるリンクが表示される。

support.png


家電量販店やネットで購入したものでも登録対象。

しかも、ソニーが想定している想定価格(ソニースタイル価格?)よりも
大概安いことが多く、実際に100万円購入しなくても、プレミアム会員になれてしまいそう。

この前購入したイヤホンは対象外だった・・・。。
まだまだ遠いな。

point.png

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。